コラム─ Column ─

クリスマスプレゼントにおすすめのスキンケア

スキンケアのクリスマスプレゼント

こんにちは!化粧品営業部の立野です。

もうすぐクリスマス!
今年も、サンタクロースはやって来ますか?
私は、今年も自分サンタがやって来ます。

クリスマスプレゼント!
今年は、美容系!
その名も、wasserのモイスチャーローションのミストです!
今年はこれに決定!

☆そもそも、最大イベントのクリスマスとは、、、
Wikipediaでは、大多数のキリスト教教派が行う、
イエス・キリストの降誕を記念する祭。
キリスト降誕祭、降誕日聖誕祭などとも呼ばれるそうですが、、、

毎年このシーズンになると、
街中はイルミネーションがキラキラ輝き、
どこからかクリスマスソングが流れ、
お店ではサンタクロースの洋服を着た可愛いスタッフさんが現れたり、
そんな中で大人も子供もみんながワクワクする日をお過ごしになるのではないでしょうか?

☆毎年やってくるこの季節、、、
サンタを信じていた幼少時代からアラフィフになった今も、
いくつになってもなにかとワクワク、テンションの上がるスペシャルイベントです!

5年程、聖書に触れていた学生時代。
クリスマスの時期は、校舎ではハレルヤが流れ、
独特なクリスマスゴージャス仕様となり、
盛大にお祝いする大好きな時期だった事を懐かしく思い出します。

個人的には一年で一番頑張れる大切なイベントだったりします 笑

毎年1ヶ月前位から、
大きなクリスマスツリーを飾り、
どんな日にするかゆっくり考えながら過ごす時間も楽しかったりして…。

☆クリスマスに欠かせない物、、、
毎年一番楽しいイベントでも苦戦してしまう物が、
そう!プレゼント選びです!

家族、恋人、両親、友人、お世話になってる方々へ、
サンタになる方も多いですよね!

予算も気にしながら、
プレゼントする事が大好きな私にとって、
毎年プレゼント選びには妥協したくないので、
慎重に相手の顔を思い浮かべて、
あーでもない、こーでもないと頭の中が忙しさmaxで
楽しい悩みに埋もれてしまうサンタの一人です。

☆時代の流れ、、、
ですが、ここ数年のこの御時世で、
選択肢が変わってきたサンタさんもいらっしゃるのではないでしょうか?

私もその一人です!
常にwithコロナ、三密など、念頭に置いた言動をと意識している為、
プレゼントの内容が変化してきたように思います。
そして、リクエストにも変化が!

☆この御時世ならではのお悩み、、、
仕事上、お客様のお悩みを伺う機会がありますが、
以前までは、シミ、くすみ等のお悩みが多かったのですが、
コロナ社会になった時期位からでしょうか?
消毒、予防、ストレスが肌に現れ、
マスクなど肌荒れの悩みがダントツ一位となってしまっているようです!

マスクにより、ニキビが悪化したり、
摩擦により粉ふき、皮向け、湿疹等、
皮膚科のお薬だと治るけれど、
出来ればお薬には頼らず治したい!

周りの友人達との会話は年齢の後押しもあり、
話題が専ら、お肌のエイジング、荒れの話題はさけられず。

また、身近でも子供達のお友達のマスク肌荒れも気になってしまい、
かわいそうに子供なりに悩んでいるようでどうにかならないものか。
これを少しでも改善出来るものをと考えておりました。

☆きっかけとなったクリスマスプレゼント、、、
思い起こせば、お肌って正直でデリケートですね。
昔エアラインで勤務していた頃、
精神的にも体力的にもストレスも限界で、
史上最悪な肌荒れを起こしてしまい、
通院を重ね、ようやく治ったのですが、
手荒れだけは最後まで治りが遅く、
誰にも言えず、密かに悩んでおりました。

そして、その年のクリスマス、
いつも厳しい憧れの先輩がさりげなくプレゼントをくれました。
それがハンドクリームでした。

厳しいながらちゃんと見守っていて、
気づいてくれてたんだと感動し、
そんな女性になりたいと、
嬉しすぎてなかなか使えなかった事を思いだしました。

毎日「もう無理、辞めたい」と思っていた辛い日々でしたが、
「頑張って続けてみよう!」と心まで切りかえる事が出来ました。

贈り物で心まで温かくなってくれたら、、、
そんなこんなで、美容系に決めました!

☆美容系に決定したものの、、、
美容系に決めたものの、皆さんご存知でしょうか?
次々と色んな物が発売され、どれにするか、
マスクパック、リップ、クレンジング、、、

インスタにも流行りのメーカー、
中国コスメ、韓国コスメ、、、
いい香りのハンドクリームなど、

よく携帯広告にでてくるもの、
この口コミは本当かな?成分は?
違和感など、怪しいなと思ってしまうものばかりでなかなか決められず、、、

☆絶対条件、、、
やはり私も以前はそうだったのですが、
美容系は美容家さんがおススメしているから、
有名だから、ブランドだからと選んでしまいがちですが、
敏感肌の私は、それで何度失敗してきたことか 汗

今となれば、トラウマです。

私も、その有名な物などをプレゼントやお土産で頂くのですが、
実は、怖くて使う勇気がなかなか出なかったりして申し訳なく思ってしまうのです。
そんな御経験がある方、意外に多くないでしょうか?

年齢と共に痛い思いをしながらでも学んだ事は、
口コミ、CMの多さだけでは信用出来ないという事!

私は、実際に使用している方の経過を見たり、
自分で使用して納得出来ない物は使わないし、
人にも勧めない!それがマナーだと思ってます。

そこで、絶対に外せない、外してはいけない条件!

最低絶対条件、大切な方のお肌にあてるもの、
完全無添加で、赤ちゃんからでも使用できるお口にいれても安全な物。

ここまでの条件の真の物は、なかなか出会わないですよね!
でも、見つけました!案外身近なところで!

しかし、サンタにも予算という物がありますので、
それも念頭に置き、、、

☆決定、、、
相当な時間を、費やし決定したものが、
このwasserのモイスチャーローションのミストです!!

実は、敏感肌の方など知る人ぞ知るwasser!

アトピー、ニキビ、日光アレルギー持ちの、
私も家族も長年愛用しているオールインワンのミストです。

気づけば、我が家は、敏感肌ファミリーなのに、
マスク荒れなど、肌荒れに無縁となってます。

成分は、水、グリセリン、ヒアルロン酸Na、
ソルビトール、クエン酸、グレープフルーツ種子エキスのみ。

つけた時は普通のお化粧水と変わらず、さっぱりなつけ心地ですが、
不思議も不思議、普通のお化粧品のつけた時が一番潤い、
時間と共に乾燥していくという認識を覆し、
なんとつけたときより時間経過と共に、
まるでクリームをつけたような保湿が出てくる優れもの!
しかも、お肌がパーっと明るくなってる!

これは、高濃度水素水というもので、
イオンの力で大量の水の分子を通過させることができるので、
皮膚層に速やかに浸透し、お肌を引き締め水分の蒸発を防ぎ、
新陳代謝を促し、セラミドやコラーゲンの形成を助け保湿力をUP!!

細胞膜を通過し細胞レベルで保湿されるため、
お肌の中までしっとりするのです。

しかもコスパ最強で、
朝晩これ1本でも良いので、半年近くもったりします!

通常の瓶は5280円なので、
正直、贈り物として私サンタの予算オーバーですが、
なんと中身はそのままで、ミストが販売されていて、
それが驚きの1980円(税込)で買えるのです!

使ってみる価値は絶対あるかと。

しかも、このwasserは、
過度な広告等は一切行わないにも関わらず、
化粧品業界で唯一、健康医療アワードを受賞しています。

ニキビ菌、白癬菌にも効果あり、
敏感肌ファミリーの我が家にはなくては困る安心して使える心強いパートナーです。

しかも、オールインワンとしても、メイクの上からでも手軽に保湿ができる、
癖になりそうなほど気持ち良い極細の細かいミストタイプです。

肌にみずみずしい潤いをとどけ、
優しくベールでつつみ込むように乾燥やストレスから守り、
必須となる艶感を発揮します。

☆最後に、、、
今回、クリスマスプレゼント選びに、いつも以上に時間と労力を費やして参りましたが、
まさかこんな身近に最適なミストがあるなんて、自分でもびっくりでした!

このコロナ社会において、少しでもテンションが上がるように、
お肌はもちろん、心も健康に保っていきたいですね!

バッサのモイスチャーミスト

プレゼントにおすすめのモイスチャーミスト
【バッサ】モイスチャーミスト 30ml 1,980円(税込)

LINE相談室
Page Top