コラム─ Column ─

毛穴汚れの原因と改善方法

毛穴汚れの原因について
こんにちは!化粧品営業部の大西です!

鏡を覗いたとき「コレさえ無ければなぁ〜」の肌悩み、
女性ならありますよね。。。

私はコレさえで止まらず沢山あるのですが、、、
今回は「毛穴の恥ずかしい過去」をお送りします。

顔の毛穴で1番気になるのが小鼻ですよね。
女性の鼻は清潔で美しくあってほしいです。

せっかくきれいにメイクをして出かけたのに〜
数時間後には皮脂でテカってきます。
おでこより鼻のテカリが嫌ですよねー!

その①
ティシュでテカテカの皮脂を取ると、
ファンデが白いポツポツとなって毛穴に埋まっていました。
まさに白い毛穴!!

その②
この上からファンデを塗ると、
白いポツポツは更に目立ちました。
焦るーーー!

その③
今度はパフで毛穴に入り込んだファンデを取り除く作業(毛穴の穴掘り)です。
コレ、化粧品BCさんが教えてくれました。
ところが白いポツポツファンデが取れても、
今度は黒いポツポツが見えてしまいました。
そう!小鼻の黒ずみ!

その④
やっとファンデでカバーできます。
メイク直しは、メイクするより大変でした。

しかし落ち着いてはいられません。
数時間後には同じ波がやってくるのですから(女子は忙しいんです)。

毎日欠かさずクレンジング→洗顔→スキンケアを丁寧にしているのに、
良くなるどころか年々肌悩みが深刻になるばかり。

毛穴の開き(たるみ毛穴も有り)、小鼻の黒ずみ、
コレさえ無ければメイクの苦労は吹っ飛ぶのにー。

毛穴シート
ある日お店で見つけた小鼻シートを試してみました。
ほんの少しだけ欲を出して時間を置いてしまったのが最悪の結果となりました。
経験ある人もいると思いますが、シートがはがれなくなりました!

涙を流しながら少しずつ少しずつ(水でふやかしたり、お湯でふやかしたり)…
やっとはがれたときには真っ赤な鼻。
血まで出て皮膚科に行きました。

会う人会う人みんなに聞かれ、、、後悔先に立たず…。

シートはゴリゴリ。
けど小鼻の黒ずみは何とかせねば。

実は私、小鼻の黒ずみは毛穴から生えている毛だと思いこんでいたんです。
だから次なる手段はカミソリでした。
鼻の形状に合わせて慎重にそるんです。
たまには切ってしまう事もありましたが、シートの苦労を思い出して自分を励ます。。。

半年間くらいカミソリで剃り続けましたが小鼻の黒ずみは取れませんでした。
お手上げでした。

女性の毛穴悩みは多いと思います。
お店に行くと毛穴対策のクレンジング、洗顔、下地、ファンデ、、、
顔に塗る全てのものに毛穴対策商品があるくらいです。

周りをよくみれば、毛穴が綺麗だと思える人あまりいません。
みんな頑張っているはずなのに。

注意してみると毛穴も色々ありました。
毛穴が固く開いて凹みの形の人。
毛穴がたるんで長い穴の人。
黒いポツポツ毛穴の人。

何故こうなるのか???
はい!出発点は[乾燥]です!

皮膚が水分を失うと、油分を出して守るんです。
⬇︎
その状態が続く時毛穴が開きっぱなしになり固まってしまいます凹。
⬇︎
皮膚表面に現れた皮脂は酸素に触れて酸化を起こします(黒ずみ)

原因は乾燥です!
解決策は水分補給です!

その後は保湿化粧品を色々と試しました。
夜のスキンケアは7つのアイテムを使っていた時もありましたが変化なし。
思い切って高額のスキンケアもチャレンジしましたが変化なし。

と、諦めかけていた私に本物があらわれました!
バッサという化粧品に出会い肌の奥まで潤い続けています。

ピーリング剤を使わず角質ケアも同時にできるバッサ美容液のおかげで
毛穴ストレスゼロになりました。

皮脂が出ない。
毛穴が開かない。
小鼻が黒くない。
メイク直し不要!最高!

オススメします!

バッサの美容液

バッサの美容液

【バッサ】美容液 20ml 4,180円(税込)
【バッサ】美容液 60ml 9,900円(税込)
【バッサ】美容液 120ml 17,600円(税込)

LINE相談室
Page Top