コラム─ Column ─

バッサのミネラルパウダーサンスクリーンと出会う!

こんにちは!
化粧品営業部の白石です。

バッサとの出会いは、そう!
去年の夏頃でした。

その時の私の肌といえば、
皮膚科に通っていて無理やりのピーリングをしていたので、
少し荒れているようにカサカサで、
マスク無しでは出歩けないくらいだったのです。

そんな無防備な私の肌、
日焼け止めかファンデーションをつけないと紫外線にやられちゃう〜!と、
何かいいものないかなぁ、と探しに出かけたのでした。

なんせ、
肌は滑らかでなく化粧のりなんてとんでもなく良くはないけれど、
まずはお肌に優しいものはないかしら?

そーいえば、
以前にも使った事のあるミネラルパウダーって良さそうよね!
とお店の中をウロウロ。

沢山ある商品の中で青い容器が目に入り、
すぅーと引き寄せられるように商品が並ぶ陳列棚へ。
バッサの日焼け止め

これもミネラルパウダーなんだ!
初めてみるけど、なんだか良さそう。(勝手に思う)

そこで、丁寧に使い方の説明を受けて、早速、翌朝から使う事に!

あら?なんだか肌にとても馴染んで、
つけ心地も軽くて良いのではないですか。
んん、悪くない〜。

今までの化粧では、つけました感を感じたり、
一生懸命メイクしてもすぐにファンデがよれて
カサカサ肌が悪あがきして決して綺麗にはならなかったのに、
バッサのパウダーったら、
肌を自然にみせてくれてる。

むしろつける量もとっても少量なのに。

いつもは当たり前のように日中も化粧直しが欠かせなかったのに、
それも忘れるくらい過ごす事ができたのです。
ちょっと凄い♡

使い方は
ミネラルパウダーローションを1対2くらいの割合で
手のひらにおいて混ぜ合わせて水ファンデを作り、
少しずつお顔に伸ばしていきます。
(さらっと気持ち良く肌にのる感じ)

次にナチュラルのミネラルパウダーをパフに取り、
肌に軽くのせてからクルクルと軽くパフを滑らして終了!
簡単〜!

なんて肌が綺麗に見えるの!!

バッサのミネラルパウダーは、
SPF30の紫外線吸収剤不使用の100%天然パウダー。
日焼け止めもしてくれるんだ!

これ、いいかも知れない。
と、無くなりかけては買いに出かける度に
他のアイテムも気になっていた高濃度水素イオン水の美容液や、
プライムエッセンスも使い始めてみました。

ん?オイルでないのにオイルのような?
とても不思議なテクスチャー、
つけ心地もしっとりだけど、ベタつきのない肌に仕上げてくれます。

なんて気持ちのいい触り心地〜(触りすぎなくらい触りたくなる)
何よりしっとりが続くー!

そんなプライムエッセンスもスキンケアだけでなく、
他の使い方もしちゃいます。(なんて贅沢)
先ずは、ミネラルパウダーとローションで
混ぜ合わせた水ファンデをのせた後パフで重ねます。

ここから再び少量のミネラルパウダーを手に取り
プライムエッセンスを1対1の割合で混ぜ合わせて
リキッドのようなファンデーションを作ります。

これがまたトロミがあってとっても濃厚で密着が凄そう!

こちらを目の下やお鼻の筋、顎など明るく見せたい所に伸ばしていきます。
目の下に目尻まで少し引き上げるようにつけてあげると、
目の周りがパッと明るくなって、
しかもプライムエッセンスは肌にハリを持たせてくれるので健康的になり言う事無しです。

そんな私の救世主のようなバッサ!
使うアイテムも少なくて、時短、経済的。

肌に不必要なものが入っていない!
なんて事でしょう!

長時間つけたままでも毛穴を塞ぐような成分が入ってなく、
肌にも優しく超微粒子で、しっかりお肌にのって
毛穴落ちしないので崩れるって感覚が無いんです。

つけている事を忘れるほどのナチュラルなつけ心地。

色も豊富で、
透明感、艶感のある肌に 00ホワイト
マットでカバー力をつけてくれる 01ナチュラル
パールが艶感と立体を出してくれる 02ナチュラルパールのベーシックカラーと
血色感 明るめに見せてくれる 03ペールピンク
くすみをとばし、仕上げにも使える 05ラベンダーパール
のコントロールカラー

ベースカラーはホワイトとナチュラルで、
目の下などのポイントはペールピンクを使ったり、
ラベンダーパールで仕上げたりと、
色々楽しめるパウダー。

ここまでアレンジが効くのは珍しい〜。

あと、私のさぼりぃーメイク。
たまにペールピンクとナチュラルをローションで一気に混ぜ合わせて
ピンクナチュラルな水ファンデを作ってそのまま顔にスルスルと滑らせてのせていきます。

この色もとても綺麗で、時間のない時に重宝し、
ちゃんと仕上がるので気に入っている使い方の1つです。

そして、首には勿論そのまま伸ばしてつけて日焼け止めに。

以前は首や腕には別の日焼け止めを塗っていて
石鹸で洗ってもなかなか取れず、
残ってる感じが否めなかったのものです。

それがバッサのパウダーを腕にも使うようになって、
石鹸で優しく落とせるので肌にも負担なく、
ゴシゴシと洗わなくて良くなり、これもまた時短になりました。

パウダーから最初に出会ったバッサの商品だけど、
どれもお肌を整えてくれる優れもの。
ずっと使っていけれるアイテムに出会ってしまった!

バッサのミネラルパウダー

バッサのミネラルパウダー

バッサのミネラルパウダー一覧

バッサのローション

パウダーを溶かしに最適なモイスチャーミスト

【バッサ】モイスチャーローション 120ml 5,280円(税込)

バッサのプライムエッセンス

バッサのプライムエッセンス

【バッサ】プライムエッセンス 20ml 6,600円(税込)

LINE相談室
Page Top