コラム─ Column ─

マスクによるたるみとほうれい線のしわ

こんにちは!
化粧品営業部の長南です。

鏡で自分の顔をじっくり見たら、
なんか、、老けた!?
と感じた事ありませんか?

マスクで隠れてるから〜と油断してたら、
口周りのたるみ、ニキビ、ほうれい線のシワ、
毛穴の老化が密かに進んでいる危険が‼️

マスクによる肌の老化

どうにかしなきゃ〜でもその前に、
何故マスク老化が起こるのか知りましょう。

そうすれば正しく対処できます。
今日は2つの原因を取り上げます。

一つは、表情筋を使わなくなった事です。
マスクをすると動かないですね。。
それで口周りの筋力が衰えて、垂れるという訳です。

二つ目は、マスクを外すと肌は乾燥するんです。
マスクで潤っていると思っている方、大間違いなんです!
マスクが肌に擦れて摩擦が起き、
刺激となってバリア機能が低下してしまいます。

そして、マスクで蒸れた状態から、マスクを外すと温度差で、
一気に乾燥し肌荒れしてしまうのです。

でも安心して下さい!
簡単で今すぐ出来る対処方をお伝えしますので、是非やって見て下さいね

☆1番目の対処として、
口周りの筋力を鍛える為、舌を歯に沿ってぐるぐる回します。
左右10回ずつを1日思い立った時にやってください。
地味にしんどいです。
マスクしながらやれば、誰にも気づかれずリフトUP出来ちゃいます。

しわ防止に効果的な筋力トレーニング

☆2番目の対処法は、
乾燥させない為に浸透の良い化粧水で水分をしっかり補給する事です。
日中、メイクの上からこまめにつける事も大事ですね🎶
基本をきちんとすることが、肌バリアを高めるポイントです。

たくさんある化粧水の中で1番の
おススメは、バッサのローションです。

水分子の通り道

バッサ化粧水は水素イオンの力により、
大量の水の分子を浸透できて皮膚層に直ぐ浸透。
肌を引き締め、水分の蒸発を防ぎます。
新進代謝を促し、セラミドやコラーゲンの形成を助け、保湿力UP。
細胞膜を通過し、細胞レベルで保湿される為、しっとりな肌になれるんです。

ローションの使い方

マスク外せる日が来て、
友達に「全然変わらず綺麗☆」と言われたいですね。

今日の2つの対処方法は簡単です。
参考になれば嬉しいです♪
皆様、一緒に日々コツコツ頑張りましょう!

バッサのローション(さっぱりタイプ)

バッサの化粧水

【バッサ】モイスチャーローション 120ml 5,280円(税込)

バッサのローション(しっとりタイプ)

バッサの化粧水

【バッサ】プレミアムローション 100ml 8,360円(税込)

持ち運びに便利なモイスチャーミスト

持ち運べる保湿剤

【バッサ】モイスチャーミスト 30ml 1,980円(税込)

LINE相談室
Page Top