コラム─ Column ─
2022.05.07

成分が少ないのに1日中潤いが続く驚きの化粧品

お肌のことを考えないといけないと思ったときにWASSERと出会い、スキンケアの時短になったと感じたモリタ様にお話を伺いしました。

小さい頃から乾燥に悩まされていました

 

■お肌の悩みを教えてください。

モリタ様:アトピーの影響で、全身が乾燥肌で、頬の赤みや、お肌のガザガザ、くすみなどで悩んでいました。首や腕などの皮膚が薄いところにはいつも掻いた跡があり、黒くなって残っていましたし、つねに乾燥してかゆかったです。

お肌に投資しようと思ったときにWASSERに出会いました

 

■WASSERの商品を試してみたいと思ったきっかけを教えてください。

モリタ様:ショッピングモールを訪れた際に、販売員の方に声をかけられたことがきっかけです。それまでは、薬局で購入できる1,000円程度の化粧品を使っていたのですが、スタッフの方の肌がとても綺麗で説得力があったので、試してみようと思いました。また、成分が見て分かるもの、かつ数も少なく安心感があったので、使ってみることにしました。

■製品レベルがグンとアップしたかと思いますが、何か理由はあったのでしょうか?

モリタ様:WASSERに切り変えたときは年齢が25歳というタイミングでもあり、肌のことを考えて投資しようと思いきって購入しました。正直、1本試してだめだったら元に戻そうと思っていました。
初めて購入したのは美容液、化粧水(さっぱり)、プレミアムローションの3本でしたが、お肌の調子が良くなったのを感じたので、使い続けることにしました。

■WASSERを使い始めてから、どのくらいで効果を感じたのですか。

モリタ様:美容液と化粧水を使用して2ヵ月後に効果を実感しましたね。それからはずっとお世話になっています。乾燥肌で夕方に乾燥で粉を吹いていて、スプレータイプの化粧水を持ち歩いていたくらいでしたが、WASSERを使用してからは夕方になっても化粧崩れもなく、乾燥せずにしっとりが続いていて驚きました。

 

スキンケアの時短ができてコスパがよい化粧品

 

■現在、WASSERで使用している商品を教えてください。

モリタ様:しっとりタイプのプレミアムローション、プライムエッセンス、ミネラルパウダー、美容液を使用しています。初めて購入してから6-7年ほど経ちますが、信頼しているので、ずっとWASSERを使用しています。値段的には高いけど、長持ちするので意外とコスパはよいと感じています。

朝は洗顔後、プレミアムローション、UV化粧下地(別会社)、ミネラルパウダーとプレミアムローションを手のひらで混ぜて液状にしたものを塗っています。スタッフさんから、このようにすれば塗りやすいと教えてもらいました。スキンケアから化粧下地までサクッと出来るので、忙しい朝でも続けられています。

夜はプレミアムローションを目元と唇につけて、そのあと美容液をつけています。この2つだけなので、WASSERに出会う前よりも、スキンケアの時間が短縮できました。

■WASSERの1番の魅力を教えていただけますか。

モリタ様:成分が少なくて安心できるところと、少しの量でお肌が潤うことです。

普段から化粧品や食べ物は無添加であることに気を使っているので、食品成分でできているWASSERは安心して使用することができます。美容成分が入ったから綺麗になったという感覚ではなく、自分自身のお肌が元に戻ったという感覚で使えるところが好きなポイントです。

▶▶トライアルセットの購入はこちら

LINE相談室
Page Top