コラム─ Column ─
2022.05.06

長年変わらないからこそ品質の良い化粧品

WASSERの化粧品を使用しているカトウ様に、商品との出会いから使って変わった肌体験、実際のお手入れ方法や、商品の魅力までお伺いしました。

1回の使用で驚くほどの潤いを実感

■カトウ様のお肌のお悩みを教えてください。

カトウ様:WASSERを使用する前の13-14年前は、敏感肌で肌が弱く、化粧品で肌が荒れてしまうことが悩みでした。常に肌に優しいものを探しており、エステで紹介されたオーガニック化粧品を使っていました。

 

■WASSERに出会ったきっかけは何でしたか?

 

カトウ様:普段からオーガニック化粧品を探していて、百貨店のオーガニック化粧品のフロアを歩いていたときに、スタッフさんから声をかけられたことがきっかけです。歯科領域から生まれたということをスタッフさんからお聞きして、これは他の化粧品とは違うかもと思いました。成分を確認したところ本当にシンプルで無添加であることを感じ、購入してみようと思いました。

 

使って1晩寝ると翌朝に驚くくらい肌が潤っていて、肌が手に吸い付くような感覚でした。敏感肌で、化粧品の合う合わないはすぐに肌にあらわれるタイプなので、これは良いかもと感じました。

 

朝晩簡単なお手入れと月に1度のマッサージ

■WASSERの化粧品の使い方について教えてください。

 

カトウ様:朝はぬるま湯で洗顔した後に、化粧水とプライムエッセンス、夜はクレンジングと石鹼で洗顔した後に、プライムエッセンスと美容液を使用しています。月1回はプライムエッセンスを使ってマッサージをしていますが、毎日のお手入れは数分で終わります。

テレビなどで紹介されている他の化粧品では丁寧にお手入れをしても肌が乾燥していたのですが、WASSERに変えてから、乾燥することはなくなりました。

 

長年変わらない成分は製品に自信があるから

■WASSERの1番の魅力は?

 

カトウ様:変わらない安心感です。一般化粧品は毎年新製品が出ますが、WASSERは中身も外見も長年変わっていません。きっとそれは製品に自信があるからだと思いますし、ずっと頼り続けられるという変わらない安全・安心感を感じています。

決して安いものではないですが、たくさんの化粧品を使っていたころに比べたらWASSERだけにしたことでかえってスキンケア代は安くなっているかもしれません。

今後も、変わらないWASSERを使い続けたいと思います。

LINE相談室
Page Top