コラム─ Column ─
2022.05.08

アトピー肌が病院いらずの肌に変わった化粧品

WASSERの化粧品を使用しているフナコシさんから、これまでの肌悩みからWASSERを使用して変わった肌のお話、また、今では絶対手放せない商品までお伺いしました。

医者からも化粧品の使用を止められる程の肌状態だった

 

■お肌の悩みについて教えてください

フナコシ様:WASSERを使い始める前は、目の周りのアトピーに悩んでいました。ずっとかゆみがありカサカサになるので、皮膚科に通院していたときは化粧品を使わないでと言われていたんです。オーガニック化粧品も使用できない状態でした。

 

■どのようにしてWASSERに出会ったのですか?

フナコシ様:15年ほど前に、東急ハンズでWASSERのスタッフさんから声をかけられたことがきっかけです。年末セットで安くなっていたこともあり購入しました。

 

真皮の奥まで入る細かい粒子の美容液

■WASSERを購入された理由は何だったのでしょうか?

 

フナコシ様:スタッフの方に美容液を手の甲に出してもらって、そのまましばらく置いていたら、皮膚に浸透していくのが目に見えるように分かったんです。WASSERの成分は角質層だけでなく、真皮の奥まで入る細かい粒子であるといわれ、本当に入っていくことが体感できたので買ってみようと思いました。

 

実際に使い始めてすぐに、アトピーが落ち着きました。かゆみがなくなり、ガサガサも赤みもひいていきました。使用開始から10日後には完全に肌が綺麗になり、肌に潤いも感じられました。特に目の周りは、アトピーに悩んでいたのが嘘のように綺麗になりました。

 

今では病院いらずの肌に変わった

■ずっと悩んでいたアトピーから解放されたんですね!

 

フナコシ様:はい、WASSERを使い始めてお肌の状態がよくなってからは皮膚科への通院もしなくてよくなりました。病院代を考えたら、WASSERに変わってからの方がコスト的にも抑えられています。

 

■普段はWASSERのどの商品を使用していますか?

 

フナコシ様:スキンケアは美容液と、メイク前に潤いたいときにプライムプレミアムエッセンスを使用しています。パウダーは用途に合わせて色を使い分けて使用しています。

その中でも、美容液は絶対手放せない化粧品です。

 

■WASSERの1番の魅力は何でしょうか?

 

フナコシ様:保湿力と安全性です!他の製品と比べて、成分が数種類しか入っていなくてシンプルなので、アトピーもちの私でも安心して使うことができました。また、潤っている感覚が自分で感じられるところもポイントです。

 
これからもWASSERは手放せません。

▶▶トライアルセットの購入はこちら

LINE相談室
Page Top