コラム─ Column ─
2022.05.05

シンプルなお手入れで肌の奥まで潤いを感じる化粧品

WASSERの化粧品を愛用しているイシカワ様に、WASSERを使うきっかけになった出来事や使って変わった肌のお手入れ方法、1番魅力に感じる点などを伺いました。

もともとはアトピーで年中肌に痒みがありました

 

■肌のお悩みを教えてください。

イシカワ様:もともとアトピー持ちで、年中肌に痒みがありましたし、首の辺りに汗をかいた時などは、強い痒みを感じていました。顔自体にはそこまで痒みは出ないのですが、やはり肌に合わない成分が入っていると肌が赤くなったり、痒くなったりすることがあり、化粧品の成分には常に気を使っていました。

7〜8種類重ね塗りしてたけどWASSERは美容液だけで十分

 

■WASSERとの出会いのきっかけはいつですか?

 

イシカワ様:15年ぐらい前にたまたまデパートに出かけた際に、WASSERのスタッフの方に声をかけていただいたのがきっかけです。美容部員をしていたこともあり、化粧品には詳しかったのですが、スタッフの方に「美容液だけで大丈夫です」とお聞きし、最初は半信半疑でした。それまでは、7〜8種類ほどの化粧品を重ね塗りしていたので、もし本当に美容液だけで良いのなら、とファーストキットを購入して帰りました。

実際に美容液だけ使用してみると、本当にびっくりするほど肌が潤って、これまで使っていた乳液やクリームを塗らなくても肌が乾燥しないことに驚きました。

子供の肌にもよかったので家族で使いたいと感じました

■使い続ける理由となったことはありましたか?

 

イシカワ様:購入したファーストキットのなかに石鹸が入っていて、アトピー肌の子供にも試してみたんですが、痒みが落ち着くようでした。子供にも使えるのであればと親子で使い続けることに決めました。当時は子供も小さかったので、髪の毛も体もWASSERの石鹸で洗っていました。

石鹸や化粧水、美容液の使用を続けていくうちに、全身の痒みやただれが収まって、親子共々、アトピーも全然出なくなりました。

やっぱりWASSERが私には1番合っていると思った

■15年間ずっとWASSERの化粧品を愛用しているんですね。

イシカワ様:例えば、旅行の時に友達が使っているスキンケアをちょっと借りたり、出張先でホテルに置いてあるものを使ってみたり、美容部員の友達から勧められたスキンケアを試してみたりはするのですが、やっぱりピリピリと肌が痛くなってしまいます。乳液や美容液を塗っても、乾燥したり、物足りなかったりして、結局WASSERの化粧品に戻ります。WASSERが私には1番合っていると感じています。

石鹼、プライムエッセンス、美容液、プライムローション、パウダーなどWASSERのほぼ全ての製品にお世話になっています。

 

WASSERは奥までしっかりと保湿できていると実感できる

 

■WASSERの1番魅力的な点は何でしょうか?

イシカワ様:シンプルなのに、肌がしっかり潤うところです。過去には7〜8種類もの化粧品を使っていましたが、WASSERを使い始めてシンプルなお手入れで済んでいます。

例えば、出張先などでエアコンがずっと効いてるようなところでも、朝まで肌がしっとりとしています。こういった経験はあまり他の化粧品メーカーでは感じられなかったので、奥までしっかりと保湿できていると感じますね。

まだまだ知らない方も多いので、もっと多くの方にWASSERを知ってもらいたいです。

 

 

LINE相談室
Page Top